上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ss-2010080122271442962.jpg

ある方が、友人とともに書籍のキャンペーンをされています。
ここで売れた収益は、あるところに寄付をするそうです。

皆さんかなりの有名人ですので、単独でも売れるでしょうが、
今回はもっと大きな志があって
皆さんで一斉にキャンペーンをしているのです。



このことを、友人がこう言いました。

「こういうやり方でベストセラーを作るんだね。」



あぁそうかと思いました。
私も以前ならそのように考えていたと思います。
自分の心の中をのぞいたような気がして、
複雑な思いがしました。


この言葉の中に、ちょっとした妬みがあることに気付かれますか?
そして、否定的にとらえていることも、考えられます。

ベストセラーを故意に作って収益につなげて、なんだかずるい。。。とか、
嫌なやり方だ。。。とか。

過去の私はそう思っていました。


心の奥深いところで、私の考えが変わりました。
それはお金に関することも含んでいます。

お金儲けは汚い。とさえ思っていたのですね。

今は違います。


お金を儲けられる自分は、それだけ他人への影響力があるということ。
沢山のお金を持ち、それを他人に分配することができるようになる。

影響力が大きくなると、社会への貢献をする力も大きくなる。

貢献したければ、より影響力を身につけ、お金を引き寄せていけばよい。

そう考えられるようになりました。



お金を貯めこむだけではだめなんです。
一時的なお金も意味がありません。

宝くじが当たって、身を滅ぼす人がいます。
宝くじが当たったからと言って、永遠にお金持ちになれる人は少ない。
大体の人は、世界旅行をしたり、家を買ったりして使ってしまいます。

そして、変わらない日常を過ごすのです。


本当のお金持ちは違います。
お金を持つことで大きな影響力を伴うことを知っています。
お金儲けをしたら、社会に貢献する力が増すことを知っています。
ですから、お金をたくさん稼いで、それを世の中に分配するのです。
そして、また、お金がたくさん入ってくる。

お金持ちのスパイラルです。


ベストセラーにするために友人と組んでキャンペーンをする。
沢山のお金でもって、社会に貢献していく。
戦略を立てて、より大きな力を身につけて、大きく貢献する。

このやり方に気付いたら、
ベストセラーは作り出すもの!という考え方も受け入れられるのです。



マインドを変えると、お金が回り始めます。
より貢献できる自分を作り上げること。
本当の意味での豊かな人生はその先にあると思うのです。

お仕事していて人間関係うまくいかないこと、ありますよね。
あるいは能力不足で、私には向いていない。
そんなことを思うこと、ありますね。

看護師の事情

転職しても仕事、あります。
なので、本当に人間関係難しくなったら、やめちゃえ!
となりがちです。

そして、”いいところ”が見つかればラッキー

転職サイトにはこの、いいところを見つけた事例がいっぱいです。

これ、落とし穴かもしれません。なぜなら…
普通の企業に勤めていると、
なかなかやめちゃえ!ってことにはいきません。
次の就職を見つけることが困難になってきているからです。

我慢しすぎてうつになったりする人もいるかもしれません。
先行き悪くてもやめて、フリーで仕事をし続ける結果になるかもしれません。

改めて、資格を取ろうとする人もいます。


さて。看護師の場合。


求人はいつもあります。
条件も良いところ、悪いところ、さまざまではあるものの、
少なくとも、お給料で困ることはほぼありません。

そんな事情もあってか、転職サイトはたくさんあります。
転職をあっせんする企業も増えました。

転職して、希望の勤務ができるようになりました!とか
とっても良い人間関係で満足です!とか。

嘘ではないのですが。



あなたの転職の理由によっては、いずれうまくいかなくことがあります。

たとえば。
技術が身に着けられない場合。
手技を覚えられない場合。
瞬発力が必要なのに、対応できない場合。
高度な知識が必要なのに、持っていない場合。

これらは訓練によってある程度までは身に着けることができます。
それでもダメなときは、きっぱりと進路を変更することもできます。

できることとできないこと。これがはっきりわかるから判断できるのです。


問題は。
人間関係でやめることになった場合。


いうことがころころ変わる先輩。
嫌味ばかり言う上司。
すぐ怒り出すスタッフ。
教えてくれない指導者。
性格が合わないメンバー。


貴方はどんなことで転職するのでしょう?


これらはすべて繰り返される可能性が高いです。
どこに行っても同じ問題にあたる。ということがあるのです。

周りが変わらないから、自分が働きにくいのだ。とか。
自分は一生懸命やっているのに、誤解されてしまう。とか。


これは、誰が悪いわけではありません。


あえて言うとしたら。
お互いのコミュニケーションの能力が低いからかもしれないのです。

そう、あなた自身も含めて。



あなた自身は十分に相手の話を聞けているでしょうか?
そして、そのことが相手に伝わっているでしょうか?

この、聞いているということが相手に伝わっていることが大事なのです。


伝わらなければ、聞いていないのと同じ印象になるのです。

「あなたの話を私はちゃんと理解しています」

このことを伝えないと、「聞いてもらっている」と思ってもらえません。





人間関係でやめた場合、同じ問題が再発する確率は高いです。
なぜなら、あなた自身のコミュニケーションが何も変わっていないからです。

他人は変わらないのです。
どこに行っても同じような人はいるのです。

変えられるのは自分自身です。

自分の意思を変えるのではなく、
自分のやり方を変えればよいのです。


そしてもう一つ。
貴方が幸せになる方法は、

あなたの感情を変えていくことなのです。



イライラを感謝の気持ちに変えられたら、どんなにハッピーでしょう。

そんなのできない!とおっしゃらず。

できる方法はあるのです。

それには、心と言葉の訓練が必要です。



もしも、あなたが望むなら、
いくらでも幸せな感情をつかむことができます。
どこに行ってもどんな人ともうまくコミュニケーションをとれるようになります。

是非。

貴方もハッピーを選んでほしい。

そう思います。


あなたは何に悩んでいますか?
あなたのこれからの生き方を見つけませんか?
看護師のメンタルコーチをやっています。
お申し込みはこちらから!
ss-2010063001034921928.jpg

同窓会のお誘いがありました。それも2件。

一つは娘の高校時代のママ友。
もう一つは卒後四半世紀を過ぎた看護学校の。

昔の友達に会う機会が来るというのも
スピリチュアル的には意味があるようですね。





112_11412467.jpg

新人研修でお話しさせていただけることになって、
友人にコンテンツを相談しに行きました。

組み立てから何から、全部力を借りてしまいましたが。。。
面白い研修ができそうです♪

自分一人ではこんな面白そうなことにはならなかった。

アドバイスを受けながら、自分がワクワクしているのがわかります。
こんな研修だったら私も受けたいなぁ~


これからの時代、情報はたくさんあります。
一番大切にしたいのが、やっぱり対面でのセミナーや相談です。




112_709021.jpg

可能性ってどんどん出てくるものです。

自分はここまで!と思ったらそこまで。
こんなことができると認知できていることよりも、
もしかしたらできないと思っていたことができちゃったりするかもしれません。

できない。

「バカの壁」という本がありましたね。
壁=できないと思う気持ちなのかもしれません。

自分の可能性を見つけたり、意外なところに感じたり。
この状態を作るにはどういう工夫がいるでしょう?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。