上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決断を鈍らす三大要素が

時間がない、お金がない、出会いがない。

かもしれません。

実は作ればあるはずと思っていても、
どうやって作るのかわからなかったり、
面倒だったり、ついついやってしまうことがあって作れない。

出会いを求めるには、少しの時間や少しのお金が必要かもしれません。

人脈は人生を豊かにします。
時間とお金を惜しんで人脈を失うのはもったいないのですが。。。
こんにちは。
元看護師で、マインドコーチのジーナです。

看護師の方もそうですが、一つの企業の中にいると、
多職種の方との出会いが少なくなりがちです。

あなたの友人はどんな方がいるでしょうか。

同僚、同じ企業にお勤めの方のほかに、
あなたが人脈と感じられる人はどんな方がいるでしょう?

学生時代にたくさんの友人がある方は、
あるいは多職種の方とのお知り合いを作る可能性があります。

出会いを人脈にするには、時間が必要です。
そして、いくらかのお金も。

お仕事に没頭していると、ついつい時間がないと思いがちです。
職場と家庭の往復で一日が終わってしまう。

これではもちろん、友人を作る時間はありませんね。

そうして、知らず知らず、
お仕事場での人脈のみが自分にとっての人脈になってしまう。
看護師は時間がまちまちなお仕事なので、
特に人脈を作るのに苦労するかもしれません。

さらには、お仕事の疲れで
お休みの日に外出なんて考えられない。。。


お金と時間を作る方法はあります。

一番の方法は、
お金を何に使うのか、
時間を何に使うのか。
その時にあなたはどんな気持ちを得たいのか。

これを考えることなのです。


これをするためにお金を使うと、ものすごくハッピーになる!
これをするために時間を作ると、ものすごくハッピーになる!

嬉しい、楽しい、素敵な気持ちになれるなら
いつでもお金と時間を作りますし、使いますね!


お金を作る方法は簡単。

何かやりたいことを見つけて、そのためにお金が欲しいと思った時に、
あらゆる手段を考えます。
そうすると、必然として、お金を手に入れることができます。


時間を作る方法も簡単。
何かやりたいことを見つけて、そのための時間をねん出するために、
あらゆるスケジュールを考え直して、何としても時間を作ります。




そうなのです。
自分が本当に欲しいと思った時に、
時間もお金も作ることができるのです。

本当に欲しいと願うこと。

そうすれば手に入るのです。




でも大抵は、手に入りませんね。
それは、どうしても欲しい、本当に欲しい、何としてもほしい!と
願わないから。

時間が欲しいけど、疲れているから。
お金が欲しいけど、働きにはいけないから。


あきらめることで、今と変わらない生活が続けられます。
最初から望まなければ、今以上の苦しみを味わうことはありません。

自分が我慢することで、
周りを幸せにしているのだという錯覚に陥ってしまう。


我慢をすれば他人が幸せになる。
本当にそうでしょうか?

親が子のためにいっぱい我慢していたとして、
子どもに「あなたのために私はいっぱい我慢してきたのよ。」と言われたら、
子どもたちはどう思うでしょう?

「私のせいにしないでよ。」っていうかもしれません。
「お母さんは私のために犠牲になったんだ。」と思うかもしれません。

これ、子どもにとっては重荷でしかないと思いませんか?


お金も、時間も、出会いも!

必要ならば作りましょう。手に入れましょう。
誰かのせいにして、手に入れることをためらう必要はありません。
諦めず、依存せず、自分自身のために手に入れましょう。


お金も、時間も、自分に投資して、
豊かな未来を手に入れましょう!


貴方との出会いが楽しみです!

コーチング&カウンセリングのお問い合わせ、お申し込みはこちらから
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/03(Fri) 08:37 |  |  | 【編集
南天さん
いつもコメントありがとうございます。

充実した人生づくりの自己投資、とっても素敵です♪
ついでにそれをアウトプットできるようになると、
もっと充実しますね♪
楽しんで。両方やってより充実させちゃいましょう!
2013/05/04(Sat) 07:45 | URL | ジーナ(todoya) | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。