上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新聞を見て愕然としました。

学校の先生は日本にいったい何人いるのかわかりません。
ですが、5000人もの方が、心の病にかかり、
それ以上に、生徒や保護者との関りに悩んでいます。

本当に驚きです。どれほど大変なのでしょう。
忙しいから?もちろんそれもあるでしょう。

もしかしたら、人との関わりがとても少ない状態で先生になってしまうのかもしれません。
スポンサーサイト
貝殻と天然石
今日は主婦仲間の集まりがあるとのことで、
少し寄せていただきました。
お話を片隅で聞いていますと、やはりちょっと変わった先生がいらっしゃるとか…

「チャラ字」って何のことかわかりますか?

急須
キャリア教育で難しいのは、自分の子供に対してかもしれません。
何せ、素直に聞けないお年頃…なのに、一番進路に悩む時期なのです。

子の特性を生かして進路を選ばせたいのですが、
向きになってしまって…
反発になってしまいます。困ったもので。

押したり引いたり…
風船と空
先生。いじめって見つけるの大変難しいですよね?

いつもこの問題にぶつかります。

子供は言葉が少ない分、いつも何かで互いに衝突していることが多いです。

大津の事件はかなり事件性が高かったといまさら思うのですが、
では本当に見つけられたのか…

先生の度量の問題だけなのでしょうか…
卵かけごはん
朝食を食べない子供が多くなっています。

そして。
朝、ご飯を食べない子はもっと多くなっています…

クリームパン。ジャムパン。あるいは、カステラとか、ケーキ。
お菓子に近いものじゃないと食べないから…

ならば、せめて牛乳を…というと、給食に牛乳が出るから、違うもの。
たとえば、ジュースとか…

食べるだけまし…なのでしょうか…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。