ss-20100902154649361.jpg
ちょっぴり悩ましいことです。

スピードコーチングは、ともすると変な人の集まり?!と思われがちです。
スピードコーチングを勧めるのは、やっぱり理由があって。

友人たちにも、自分にもっと可能性を見出してほしいからだったりします。
年齢が高くなるほど、必要ない!と言い切る人が増えます。

おそらく、人間関係満足していて、安定していて、もう冒険は結構。
リスクは負いたくない。
そう思うと新しいことに取り組まなくなってしまいがち。

実際には。スピードコーチングを学びに来ている人は10代から60代の人までいて、
それぞれが、自分のためだけでなく、誰かのために生きたい!と願っているのです。
本当に素晴らしいです。
006968_li.jpg

時が来ると、たくさんの人との出会いがあります。

貴方には今までどんな出会いがあったでしょうか。

出会いの機会が少ない
家と仕事場の往復だけ
おけいこごとに行ってもそれほど親しくなれない

こういう時期もありますね。

出会いは宿命。
でも、その方と付き合っていくのかどうかは運命。

宿命は変えられませんが、
運命はいくらでも変えられます。
自分を不幸にしておく気持ちがある。
私はよくあるのですね。

私は我慢している
私は耐えている
なのに私は不幸せだ

あまり味わいたくない反面、この状態に置くことで安心している自分がいます。
なぜ?それは…
ある人から、別の人を紹介する。
ネットワークが広がれば…と思ってやっているのですが、
ここにやってくる責任を感じたことはありませんでした。

一言いただいたのです。
「ご紹介していただいた方のことは、あなたからだから信用していますよ。」

うれしいと同時に、責任を感じました。
そして、ありがたいことだと。
ビジネスの世界がだんだんと様変わりして、
インターネットでの取り組みが増えましたね。

ネットはツールですから、うまく使うとお仕事になるようです。

ですが、まだまだネットでの通商は全体の一割から二割程度だそうです。
日本はここでも世界より一歩後進です。

ネット世界で成功する人にお会いする機会がありました。
